トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

海外口座で1万円チャレンジ①

ども、トル猫です!

目次

 

 チャレンジ企画

海外口座で

1万円チャレンジ

どこまで増やせるか!

に挑戦していきたいと思います。

 

使う口座は海外口座の

XM

(エックスエム 別名:XMtrading)

こちらは複数口座を持てるので

メインとは別で 

サブ 口座作ってみました!!

 

ここは

レバレッジが888倍

(銘柄によって例外も)

という、国内では考えられない

レバで取引ができます!

ちなみに国内は25倍(個人)

 

しかも

ゼロカットと言うものがあり

ボーナス制度もある!

 

私がFXを始めたころは、国内しか使っておらず

ゼロカット?ボーナス?

(説明はまた今度別の記事に書きますね!)

なんじゃそりゃ・・・怪しさMAX!

 

海外口座、怖い・・・

というイメージでしたが

FXを初めて1年程で興味本位から

口座を開設しました!

使いやすい!

使ってみると、超シンプルで使いやすく

そこから抵抗なく今にいたりますw

大きな違いはスプレットぐらいですかね

(´・ω・`)

今ではデイトレなどは、ほとんど

XMを利用しています(^^)/

 

1万円では

ゴリゴリ ハイレバは厳しい

と思うのでコツコツ

システムトレード的

増やしていければと考えています。

 

目標設定は

10万円とします(目標少なっw)

しかし、限られた1万円と言うのが

すぐになくなってしまうので

0.01ロットでやっていき

(XMでは1000枚)

慎重に増やしていきます!

ある程度の金額までいけば

そこからは早いと思いますよ!(;´∀`)

まずは3万円程度まで資金を増やせたら

ロットを上げていきます!

そこまでの道のりがかなり長そうですが・・・

私は天才的なスキャルパーではないので

気長に見て頂けるとと幸いです。

(^◇^)

前置きが長くなってしまいましたが

 

先週の利確

 

f:id:tairasticks:20190213193142j:plain

2月13日 19:22 時点

これが現在ポジションです

(*´ω`)

 

2月13日 午前中に豪ドルとNZドル

が上昇したので、利確出来ました。

 

※ ↑とは別ポジションです

f:id:tairasticks:20190213193517j:plain

損益

 増やせた額

1638円

 

少し前からスマホで

挑戦は始めていましたが・・・

なんせPCが使いこなせないもので・・・

( ;∀;)  

写真アップロードに悪戦苦闘www

 少しは慣れてきましたがまだまだです!

 

先週の反省

 上手くトレンドに乗れたので

利益を出すことが出来ました!

この調子でトレンドに指値注文を

入れていくつもりです!

発言などで急変動が起こった場合は

指値注文を取り消し様子を見ながら

エントリーを狙っていきます!

 

最後に

 チャレンジ企画を始めたばかりで

いろいろ見にくい所や、わかりにくい所が

あると思います!

是非それをお聞かせ下さい!

皆さんが読みやすく、参考になれるように

改善していきます!

(^^)/

次回も是非見てください!

 見て頂いてありがとうございます。

 

次の回

 

www.torunekofx.com