トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

1万円チャレンジ ②

ども、トル猫です 

(*´▽`*)

 目次

 

1万円チャレンジ

どこまで増やせるかな!

 第2回です!

 前回からの増減を載せていきますね

(#^^#)

 

↓ちなみにこちらが前回の記事です

 

tairasticks.hatenablog.com

 

 先週の利確発表

今日は、先週から持っていた

ポンド円さんとオージ円さんを利確出来ました!

(*^^)v

 

f:id:tairasticks:20190218200606j:plain

利確出来た ポンド円 豪ドル円

 

そしてこちらが現在のポジションと

口座残高です(*´ω`*)

 

f:id:tairasticks:20190218195144j:plain

現在のポジションと口座残高

 

 

前回13319円

今回15490円

 

増やせた額

2171円(スワップ8円込み)

 

 

少し増えました(#^^#)

 %で考えるとかなり増えた方ではないでしょうか!

先週の反省

金額は少ないですが、やはり

増えると嬉しいですねぇ~(*´▽`*)

メイントレードでは、やらない

ポンドさんに挑戦してみました!

 

自分の中で ポンド系は少し

苦手意識があります(; ・`д・´)

 あの素晴らしい値動き!

馬のように早いですよね!

基本的に私はドル円、ユーロドル、

トルコリラ円しか触らなので

1万円チャレンジでは 勉強の意味も込めて

ガンガン挑戦していこうと思っています!(^^)/

 しかし、値動きが大きい通貨は油断大敵で

注文を入れすぎると、あっという間に

強制ロスカットを食らうので慎重に進めていきます!

 

www.torunekofx.com

 増やせた額が2171円と満足な出来です!

投資金が1万円と考えると

約20%も増やせた事になります!

 

もし、投資金が100万円で・・・20%なら・・・

妄想はやめましょう!w

 

でも、不思議ですね!

小さい金額でやるとかなりの勝率

金額が大きいと勝率が下がり

利確も小さくなっていく!

経験ありませんか!?(;^ω^)

私はこれについて

心理的にストレスがかかっているから!

だと考えています!

 

1万円チャレンジでは

この心理的な改善を克服する

参考として捉えてもらえると嬉しいです!

【資金管理を%で考えていく】

これを実践していき皆さんの

お役に立てれば幸いです。

 

最後に

チャレンジ企画では皆さんの

意見や感想を取り入れながら

実践したり、挑戦していきたいと思っています!

気になる事、試して欲しいことがあれば

気軽にお問い合わせください。(*´▽`*)

 

ブログの書き方も

読みやすいように、工夫しながら

試行錯誤していきます!

これからもよろしくお願いします。

読んでくれた人ありがとうございました。

次回も是非 見てください(*^-^*)

 

 次の回

 

www.torunekofx.com