トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

トルコリラ成長記録2 毎月の入金をしながら現実的な積立投資を目指す

トルコリラスワップの成長記録を始めたトル猫です(*´▽`*)まだパソコンの操作など慣れない部分が多いですが、サラリーマントレーダーがどこまでコツコツとトルコリラのポジションを積立出来るかに挑戦中です!

 

 

もう始めていると言う人も、これから投資を始めてみたいという人も参考になれるように頑張っていきたいと思います。

 

 

トルコリラ成長記録

2月13日~2月19日

 

毎週火曜日更新を目指しています。実現出来るようにPCの使い方も勉強中です!

 

 

ちなみにトルコリラ成長記録のスタートはこちらです!

 

www.torunekofx.com

 

ポジション

では始めはトルコリラ円のポジションと口座を見てみましょう。先週からどのような成長を遂げているのか楽しみですね!

 

f:id:tairasticks:20190219194258j:plain

ポジション

 

f:id:tairasticks:20190219194408j:plain

口座残高

 

ポジション自体はトルコリラ円の1枚だけと寂しい状況ですね!しかしこれから毎月の入金とスワップポジションの積立を頑張って行きますよ。今はまだ小さいですが何か月後、何年後とポジション大きく積立ていく考えです。

 

 

そう言っても今はやっぱり物足りない感がありますね!これからです。

 

 

スワップ

前回 6724円

今回 7700円

 

+976円

 

 

結構増えてますね!一週間で1枚トルコリラ円を持つだけで約1000円のスワップが入って来るのは嬉しいですね!ただ今は証券会社のキャンペーンなどでスワップが高い状態ですので、これから下がる可能性も考えていかなければいけませんね!

 

 

着実にスワップで資金を積み上げられるというのは、コツコツ感がたまりません!早くもっと積立したいと焦る気持ちが先行してしまいそうです。焦りは禁物です!過去にメインの口座でトルコリラにどれだけヒヤヒヤさせられたか考えると冷静になれます!落ち着け私。焦る必要はない。

 

先週からの流れ

先週から始めたトルコリラ成長記録ですが1週間で976円のスワップがついていますね!

 

 

確実にスワップによる利益があるのが魅力的です!この調子で利益を積み上げれば・・・いつかは億万長者に!(; ・`д・´)凄い妄想でしょ!?笑

 

 

このペースだとあと300年くらいかかりますね!冗談は置いておいて!

 

 

真面目な話ブログなどの見やすさはどうでしょうか?!わかりやすいでしょうか?自分なりに試行錯誤していますがこの事がとても気になります!まだまだ、改善していかなければならない所がたくさんあるように感じるのです。

 

 

出来るだけシンプルにわかりやすくしていきたいので、気になってしかたありません。パソコンの操作などが慣れればトルコリラ円のチャートなんかも載せていきたいですね!チャートで説明や先週の動きなどの復習が出来るので!まだ時間がかかるかもしれませんがやりたいことはたくさんあります。

 

来月から入金を開始

これから毎月口座に積立資金として1万円入金を実行していこうと思います。そして口座の資金を見ながら枚数を0.1単位でポジションを追加しようと考えています。(*´▽`*)

 

 

資金に応じてになりますが少しずつ枚数が増えるのが楽しみです!このトルコリラ成長記録は積立スワップを強く意識しながらやっていきたいと思います!そうすることで皆さんの参考になると思っているからです!原資金が少ない分時間はかかると思いますが、このトルコリラスワップ積立や高金利通貨の積立はサラリーマンなどには現実的な投資方法だと考えているからです。

 

 

このトルコリラ成長記録では最終的に毎週のようにポジションを追加できることを目標にしています!極論を言えば毎日積立が理想ですが現実的に考えて毎月が毎週にたどり着くと思います。

 

 

それから、この口座で南アフリカランド円やメキシコペソ円も少量ですが取引出来ればと考えています!やはりトルコリラ円がメインですが多くのトレーダーが、普段あまり馴染みの無い通貨を触っていき自分も含め勉強出来ればと考えています!そこから学び成長出来ればまさに一石二鳥と言うものです!大ケガをしないように資金管理には最大の注意を払っていきます!

 

 

もちろんスワップも狙いますが具体的にやりたいことはこんな感じです。

 

 

ランド円やメキシコペソ円を買いポジションで保有し利益が出たら利確⇒得た利益で⇒トルコリラ円のポジションを追加

 

 

こんな流れで資金を作って行けたら最高の展開ですね!理想のイメージですがこれはメイン口座でも、やっているので上手く応用出来たらなと思っています!

 

 

そうすれば資金の回転率の大幅に上がる計算です!この企画が1年後どの位成長しているのか楽しみです!気長に見守ってくれると嬉しいです。

 

 

質問や改善点を思いついた方は是非お気軽にお問い合わせください!

あと、こんな事にも挑戦して欲しい!などあれば、よろしくお願いします!

出来る限り何にでも挑戦していきたいと思うので!

 

読んでくれた人、ありがとうございました。

次回も是非見て下さいね!

 

次の回

 

www.torunekofx.com