トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

サラリーマンの生涯獲得金額から見えてきたこと

こんにちは!トル猫です

(*^-^*)

 目次

 

今回は、サラリーマンの私が

自分が定年までに獲得できる

お給料の事を書きたいと思います

(´・ω・`)

 サラリーマン平均獲得賃金

まずは、サラリーマンの学歴別の

平均獲得賃金がこちらです👇

 

中卒  1億7千万

高卒  2億

大卒  2億5千万

 

こちらが 平均的な支給額

ここから税金などが引かれると

 

約7割

 

中卒  1億2千万

高卒  1億4千万

大卒  1億8千万

 

単純な計算なのでご了承ください

(; ・`д・´)

 

パッと見

凄い金額ですよね!

 

トル猫の場合

専門卒ですので

約1億5千万ぐらいでしょうか(; ・`д・´)

 

いやいや違います!w

平均値なので地域差などを考慮して

単純計算すると

 

私の生涯獲得賃金

定年が65歳だとして

 

今の年収が約3百万なので

3,000,000円×45年=135,000,000円

135,000,000円×0.7=94,500,000円

 

い、・・・1億 無いんかい・・・

(;´∀`)

 

※沖縄は別格に給料安いですw

移住をして

沖縄で働こうと

思っている方や

検討している方は

沖縄の給料などを

調べることをお勧めします

こちらはいつか書こうと思います!

(;´∀`)

 

 脱線しましたが

私の獲得金額が

約1億としましょう!

 

 1億として・・・

将来結婚して

子供も欲しいです 家も欲しいです

いい車にも乗りたい 旅行にも行きたい

やりたいことが山ほどあります!

 

 

私の1億円から生活費を引くと

いくら残るでしょうか?!

定年退職した後

貯蓄はいくらあるのか?!

年金はどの位 

貰えるようになっているのか?!

病気や事故で思わぬ出費があるかも?!

そもそも今の会社が倒産したら?!

 

考えれば考えるほど

心配事が増えていきます

(; ・`д・´)

なんくるないさぁー (何とかなるさ)

では、解決しきれません!

 

 若かりし頃

20歳の(約10年前)

初任給を貰った時に 上のように

単純に計算しました!

 

(た、足りるのか・・・?!)

(ヤバくないか?!)

(大丈夫か?!)

(;´∀`)

この時 私は仕事に慣れてきたら

副業しなければ!と決意します。

 

 考えた結果

いかに生涯獲得金額を増やしていくかを

考えた時に、本業以外でも収入がないと

厳しいと判断したのです!(;´∀`)

 

当時の私は 株やFXなどは

まったく頭になく

体を動かして稼ぐ!

しか頭にありませんでした!

本業が休みの日に日雇いバイトしたり

知り合いの農家の収穫を

やったりしてました!

 

あの時はホントにお金が無かったなぁ~w

懐かしい思い出です(*´▽`*)

 

そこから仕事の日でも出来る

スロットにシフトしていきました!

あ、もちろん公営ですよ!

スロットが厳しくなってきたので

トレードにたどり着きました!

この世界に入れた事で

新たにセミリタイアを目標

することが出来ました!(*´▽`*)

 

 まとめ

グダグダと体験談になってしまいましたが

(;´∀`)

これを読んでくれたサラリーマンは

一度自分が生涯獲得出来るお金を

計算してみて下さい!

そこから何か発見や目標が見つかれば

今からの原動力になると思います!

 『やったるセミリタイア!』

 

読んでくれた人ありがとうございました!

(*´ω`)